コピーライターくりもとの【ひみつNOTE】

もうすぐ2012年、ガイア・アセンションまっただなかへ──。今の内・お熱い内に、手の内・胸の内を明かします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
 


- | | - | -
【アセンションの極意】



それって「愛」?



ガイアアセンションをスムーズに達成する極意は、「愛」だという。

しかし、何が「愛」であり、何が「愛」でないのかを会得するのは
なかなかにしてむずかしい。

最近では、こんなことがあった。

深夜、よく立ち寄るセブンの駐車場に、
ドボドボと水が流れていた。
水源に目をやると、倉庫前にある水道の蛇口が
開けっ放しである。
こんな時刻に水仕事をしている気配もない。
缶ビールを買ったついでにカウンターの中の女の子に
「蛇口あいてまっせ」と言おうとしたが、
締めるためにわざわざ持ち場を離れさせるのも悪いんで、
レジをし終わったあと外に出て自分で蛇口を締めてやった。
店員に言わなかったのは「愛」がないからなのかどうか、
自分で締めてやったのは「愛」なのかどうなのか、よくわからない。

その店で数日後、こんなこともあった。

レジに並ぶと、大学生ほどの女の子が勘定を待っていた。
その子の番が来て財布の中から現金勘定をはじめた。
そのとき、なにやら落ちる気配がした。
足元をみると、ファッションリングのようなものが光っている。
お勘定に気を取られていたのだろう。
落としたことには気づいていない。
そのとき、とっさに「何か落としましたよ」と
声をかけるべきであった。
が、なんかタイミングを逸して、
自分の勘定を払い終わるやいなや
そのリングを手にした僕は、
店の外に帰路を急ぐその女の子の後ろ姿に
小走りに駆け寄った。
間に合った、が、彼氏連れであった。
「あのう、さっき、コレ、落としましたよ」
「ありがとございます」
「ありがとう」
夜目にはっきりとはわからなかったが、
二人の怪訝そうな表情が
意外なほっこり感に変わったような気がした。
落とし物をすぐに言わなかったのは「愛」がないからなのかどうか、
わざわざ後から届けたのは「愛」なのかどうなのか、よくわからない。

もうひとつ、こんなことがあった。(聞いた話)

いつも通る道端に、三角形の空き地がある。
そこは、大阪府の公有地であるらしかった。
ところが、去年から、その空き地を勝手に開墾して
畑栽培を行っている人がいた。
いくら空き地だからといって、勝手に使うのはまずかろうと
そこを朝夜通りがかるたびに気になっていた。
大阪府に言いつけてやろうか、
どうしたもんかと思っていたが、
分離・対立・いざこざ・もめごとに巻き込まれることは、
この三次元世界の支配者の思うツボなので、
まったく別の手口はないものかと考えた。
そうだ、ユーモアという手がある。
ある日、ホームセンターで花の種を買った。
いちばんカラフルで、開花時期が長く、生命力が強そうなもの。
とりあえず百日草という種を選んだ。
何日か、迷ったが、ある夜、その開墾地に
百日草の種をまいてやった。
すでにじゃがいものような野菜がすくすくと育っているため、
うまく芽を出し、うまく花が咲くかどうかはわからない。
だが、分離・対立・いざこざ・もめごとでギスギスするくらいなら、
百日草がいつ咲くかを待ちながら
内心ニヤニヤしつつその場所を通りすぎる方が
よっぽど精神衛生上よろしいのではないか。
栽培者にもあららさまな対抗策ではなく
もともと自由に植物が育つ公有地なんだよということを
百日草に託して示してやるのだ。
栽培者は頭をひねって
「ワシ、こんな花、植えたかなぁ??…」そして
「ワシもいよいよボケが回ってきたか…」なんて
思わせたほうがよっぽどユーモラスで楽しいのだ。
ちなみに、公有地に種をまいたとき
法的に何かのお咎めがあるのかどうかよくわからない。
何より花の種をまいたのは「愛」なのかどうか、よくわからない。
- | 20:32 | - | -
コメント
from: -   2009/06/30 4:05 AM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2009/06/26 10:03 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2009/05/09 1:29 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from: くりえいと   2006/06/08 11:19 PM
chuji さん、こんばんは。コメント有り難う。
ところで、うちの息子が当て逃げされ、足も打撲で診断書もとったのですが(これでブッ損じゃなく人身事故になりました)、自転車が破損し、これで二回目の交通事故。1年間で自転車3台目です。
加害者のひき逃げしたひとに対してですが、今回の事故は怒りがわいてこないんです。逆に、まぁ、軽傷でなによりって感じ。犯人に対しても、逃げ得を批判する気もおきず、被害者保護を放棄した姿勢にも怒りがわいてこない。犯人がただただあまりにも臆病者という感じで、哀れんでいます。
まぁ、僕も送迎やら病院やらで負担をかけられたので、しょうがないか、犯人を検挙してやろうかと、犯人の車のモンタージュ作成にWebで中古車の映像を検索しまくって、所轄署に資料として届けました。いずれ、摘発されるでしょう。
なんにせよ、怒りは自分が引き寄せるもの。悪運も、幸運も、すべて自分の意識の投影に過ぎません。
いろんなできことが、僕の喜怒哀楽から遠くなっていく感覚があります。
学習体験という意味では、喜怒哀楽に身を預け、そこから学ぶことが重要ですが、すでに今は、ナノセカンドの時代。残された時間を精一杯使命と、愛みたいなものに捧げてみたいです。

from: chuji   2006/06/07 6:38 PM
ケムトレイル=ダブルスタンダード 感動しました。
いやなことが起こり、せちがない世の中。愛はとても重要だと思います。
栗本さんはまっとうな人だとおもいますよ、
私よりも次元の高い人の愛ー今はこいつには苦労をさせなければ>私的には苦痛な、結果グッド、みたいなのも愛でしょう。
沖縄でもいやな事件などおこり、ギスギスなとこともありますが、私も含めチムグクル(愛深い心)がうすれてるような、                                         私の周りにフォトン・アセッションを力説したら、わらわれていますが、周りからは「悪いこと思ったりやったりしないんだからそれだけですくわれてるんじゃない」といわれています。
2012年お前らヨーク覚えとケー、といってます。

いろんな価値観の愛がありますが、
正直者が救われる世の中にあこがれますねー。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuri8.jugem.jp/trackback/161
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/02/20 10:59 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/02/13 4:17 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/02/06 7:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/02/01 8:05 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/01/26 5:17 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/01/14 7:16 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/01/10 1:21 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/01/01 3:25 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/12/26 10:41 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/12/19 8:13 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/12/14 5:46 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/12/10 7:01 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/12/09 12:25 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/12/07 8:54 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/11/28 4:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/11/23 12:47 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/11/22 5:34 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/11/19 4:20 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/11/15 7:15 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/11/09 8:17 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/11/05 12:21 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/11/02 5:38 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/10/30 3:51 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/10/25 5:21 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/10/18 1:16 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/10/12 12:34 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/10/05 2:39 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/10/03 3:22 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/09/27 9:30 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/09/20 4:14 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/09/14 2:06 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/09/07 3:03 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/09/05 8:25 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/08/31 10:28 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/08/22 10:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/08/22 10:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/08/14 8:52 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/08/08 11:47 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/08/05 10:48 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/08/01 12:02 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/07/25 2:43 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/07/17 3:28 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/07/13 8:40 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/07/10 6:01 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/07/04 10:23 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/07/01 3:59 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/06/27 5:24 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/06/21 2:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/06/20 3:21 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/06/13 9:56 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/06/07 6:09 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/06/04 11:45 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/05/31 7:16 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/05/22 4:35 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/05/17 5:29 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/05/10 8:51 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/05/03 4:14 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/04/29 4:52 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/04/25 5:42 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/04/18 10:24 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/04/12 12:57 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/04/05 10:26 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/04/01 10:50 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/03/28 9:10 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/03/21 8:03 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/03/14 10:16 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/03/06 8:31 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/02/28 10:00 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/02/21 10:11 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/02/14 11:09 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/02/07 4:00 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/02/01 4:13 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/01/28 6:05 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/01/24 10:47 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/01/23 10:15 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/01/21 2:48 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/01/16 5:40 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/01/11 11:38 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/12/31 11:18 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/12/24 10:23 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/12/20 8:53 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/12/13 9:52 AM