コピーライターくりもとの【ひみつNOTE】

もうすぐ2012年、ガイア・アセンションまっただなかへ──。今の内・お熱い内に、手の内・胸の内を明かします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
【地球環境問題漫才】
●ども。

◎どもども。

●それにしても、前回の地球温暖化の話だけどさ。

◎はいな。

●アレ、完全に消化不良だよな。

◎消化不良に、ほらよ、パンシロン。

●なんだよこの胃薬は。

◎消化不良に効くで。

●オメェ肩こる奴だな!

◎ほらよ、貼るは、サロンパス。

●あのな、話題そのものがカタコリなんだよ。
頭、イテェわ。

◎いたくなったらすぐセデス。

●オメェは薬屋か。

広告屋や。話はもどるけど、その消化不良の件やけどな。

●なんだ、マジかよ。

◎わかっとんねん。

●なにが。

◎わしの感性が、あまりに、庶民の感覚とちがいすぎるっちゅーことが。

●ほぉ。あまりに庶民以下だと。

◎庶民の関心そのものが、地球規模になっとらんと。

●風呂敷を広げすぎだよ。

◎きょうは絞ろう。

●で、話題はなんなの。

◎地球環境問題。

●またかよ。変わってねーじゃん。

◎いや、身近な地球環境問題から論じよう。

●バーカ。論じるってよぉ、しょせん漫才だろ。
生テレビじゃねーんだ、論なんかいらねぇ。聞きたくもねぇ。

◎庶民はこれやからなぁ。志が低すぎるぞ。

●オメェの論きいたって、役に立たないからな。

◎まぁええやん。ところで君、地球にええことなんかやってんの?

●やってるよ。
牛乳パックのリサイクルとか。

◎ほお。牛乳パック洗う時の流水がもったいないなー。

●ゴミの分別とか。

◎ほお。大阪市なんか分別したってせんかったって、
紙もカンもビンもいっしょくたに
もっていってくれるで。

●こまめにスイッチを切って節電を心がけるとか。

◎みみっちいなー。スイッチ切ってなんぼ得すんねん。
そんなことで小銭を稼ぐくらいならババーンと働け。

●コラッ。
オメェはなに文句つけてんだよ。
地球に優しい行動に、文句あんのかよ。
オメェこそ、なにイイことやってんだ。

◎やってんで。
まずは、便所で用たしても、水を半分しか流さない。

●なんだそれ。

◎こやってハンドルをちょっと下げて、すぐ上げるねん。
水の無駄を防ぐ。

●きたねーな。この前オメェんちに行った時も
そういや、全部流れ切ってなかったな。

◎あと、捨てた女を呼び出して再利用したり。

●おいおい、なにが再利用だよ。

◎放置自転車の自主的リサイクルとか。

●なんだ、それ。
放置してある自転車を勝手に乗り回してるだけだろ。

◎そうとも言う。

●よしなさい。そりゃ自転車ドロボーじゃん。

◎あとほんまにやったことでは、ある日あるいとったら、
車から空き缶をほおるやつがおんねん。
目の前で地球を汚されるとさすがに正義感がわいてきて
その空き缶を拾って
「ゴルァ、どこいほおっとんじゃワレ!」とわめきながら、
相手の車内に再び投げ入れたった。

●なんだそりゃ。

◎その筋の人の車やとようやらんが、
そこらへんの貨物車ならやってまうで。

●なんだよ、人を見てやってんのかよ。

◎あとは、ガソリンやね。
ハイオク仕様の車やねんけど、高いからレギュラー入れとる。

●ちゃんと走るのかよ。

◎走る走る。

●ハイオク125円、ガソリン105円、おい20円得してんじゃん。

◎賢いやろ。

●でも、ガソリンのオクタン価がちがうよな。

◎なんやそれ。

●燃えるチカラがちがう。

◎ようわからんけど、そういや、レギュラーにしたら燃費が悪うなった。

●何割ぐらい悪くなったの。

◎3割ぐらい悪いかな。

●バーカ、単価で2割得しても燃費で3割悪くなったら、
オメェ、損してんじゃん。

◎え?損してたん?

●計算もできねーのかよ。
ガソリンの燃えるチカラが違うんだから、
ピストン一往復あかりのパワーも違うだろ。
それがトルクにも関係してくるから、
レギュラーにしたら燃費が悪くなるのも当然なんだよ。

◎それはそれは、地球にわるいことやっちゃってたわけやね。

●悪い悪い。
そもそも車に乗ること自体、悪すぎ。

◎せやけど、みんなも地球にわるいこと、
いっぱいしてるやろ。

●してないしてない。

◎いや、してるって。

●どんなことだよ。

◎道に車検切れの廃車乗り捨てたり。

●するかあ。

◎コンビニのごみ箱に、家庭ごみ持ち込んでしれっと捨てたり。

●ヒデェなあ。マナーの問題だよ。

◎あとは酔った勢いで、自転車を担ぎ上げて
川に放り込んだり。

●単に酒癖がわるいだけじゃねぇ。
不法投棄だよ。
そんなこと誰もやらねぇって。

◎やらんことあるかい。
道頓堀川で阪神ファンが飛び込むいうて川のそこざらえをしたときな、
出るわ出るわ、しゅんせつ船に投棄自転車が山のように積まれとったで。

●ひどいな。

◎ほんまマナーも公徳心もないわな。

●大阪の奴はこれだからイヤなんだよ。

◎大阪だけがひどいんやないで。

●イヤ、大阪がいちばんワーストだって。
ひったくりNo.1とか。
不名誉なことはなんでも大阪人じゃん。

◎ちゃうって。
巨悪に目を向けろ。

●なにが巨悪だよ。オメェに言えた義理かよ。

◎諫早・有明海のあの堰なぁ。あれひとつでアホ10万人分の害悪を
地球に及ぼしとるんちゃうか。

●ああ諫早の堰ね。ありゃひどいね。

◎真面目な顔して税金投入して、豊かな有明海をズタズタに、
死の海にしとんねんから。

●おれもテレビでみたよ。海中に潜ると、貝が全滅して
ヘドロで視界がきかない。

◎それだけやるなら、とことんやれよ。

●なに?

◎どうせ「死の海」や、中近東の死海の向こうを張って、
観光資源として売り出せっちゅーねん。

●なに売るんだよ。

◎泥泥のヘドロを山野愛子どろんこ美容とタイアップして、
美容ツアーやんねん。

●あんなもん塗れるかよ。

◎国土交通省とか農水省とか、議員さんとか、
偉い人の奥さんや娘さんに、みな、塗って若返ってもらう。

●くさいだけだって。

◎そやろ。

●塗れるわけない。

●奥さんやじぶんの体に塗れんような海にしたのは、だれやねん!!

●どこか遠くの、じぶんに関係ない議会の、名前もしらない県庁の担当者。

◎それや、そいつや。

●だれだよ、それ。

◎そいつがわるいんや。
だれにも顔が見えない。
責任者だって転勤や異動でおらんよーになる。
議決した既成事実と土木利権だけが代々にわたって
わるさをしよる。
だれも責任とらへん。だれもじぶんに関係ないって。どーでもいいって。
そーゆーこったろ。

●言っても仕方ないこと言うな。

◎ほんまや。

●なんもならんな。

◎ただ、末代まで死んだ海と、大いなる租税負担が
ただひたすら、そのつけをかえせって言い続ける。

●おい!オメェ、漫才になってないじゃん!
だれがドキュメンタリー24のナレーション書けって言ったの?

◎話がそれてもた。

●なんだよ、一応テーマがあったのか。

◎話はIPCCの欺瞞性について、消化不良をなんとかしようと
おもとったけど、
今日の所はこれぐらいにしといたる!あした出直してこい!

●オメェこそ、顔洗って、歯磨いて、歯垢とって出直せッてんだ!

◎どもども。また出直してきます。ほなさいならー。
スポンサーサイト
- | 18:58 | - | -
コメント
from: 通りすがり   2005/10/08 1:44 PM
関西って馬鹿なネーミング馬鹿り付けますよね〜。
「ワケトン」なに?それ。
マクドナルド=マクド(はぁ?)
ガンバ大阪(低脳過ぎ!!)

関西人って、全てにおいて最悪人種なんで、どうしようもないです。
本当に関西は大嫌いです。
私が関西住んでいた頃は、学生時代(関関同立の何処かの大学)と、夫の転勤に伴ってなんですが、
差別問題が多すぎて最悪でした。
何処に言ってもマトモな所はないし、少しまともな地域は家賃が高く、坂道が多すぎで、不便でした。
(某高級住宅地の事。でも、今はちょっとした地方都市でも芦屋以上のレベルの住宅地は沢山あるんですよね。)
関西=北の某国と同列人種です。
彼らを同じ日本人と思いたくないし、関西の独特の汚い貧しい都市の町並みも最悪で、
タイガーズが勝っただけで、あんなに下品な騒ぎを起こすのも最低だと思う。
そして、京都なんて「何処が古都なのか?」と思う。
安っぽいゲームセンターとお土産屋ばかりで、情緒も何にも無い。
なのに根拠の無いプライドしかない。
関西人の殆どは、底意地だけは悪いし、日本人の本来持つ良い所(謙虚・勤勉・礼儀正しい)そんな所は全て偏った差別問題教育で駄目になっている。
人の悪口の延長が人権問題差別なので、本当に関西での毎日が嫌でした。
関西嫌いです。
from: 本人   2004/09/11 12:00 AM
ahochaimannenさんへ
いやー、ブログ書くぞーって仕事の合間に書き込みしてますが、じつはブログの基本機能を知らないままやってまして、トラックバックって何?ってな感じ。ahochaimannenさんのサイトにはトラックバックのお礼を書きましたが、自分のブログにも返事を残しておかないと、ブログの持ち味である双方向コミュニケーションが図れないんですねー。なーんだ、やっぱし、俺って関西人そのものやんけ!ahochaimannenさんのブログで肴にされそうなネタでんな。それにしてもahochaimannenさんのネタは笑えますね。人気があるのもうなずけますね。
from: 本人   2004/09/10 11:59 PM
ahochaimannenさんへ
いやー、ブログ書くぞーって仕事の合間に書き込みしてますが、じつはブログの基本機能を知らないままやってまして、トラックバックって何?ってな感じ。ahochaimannenさんのサイトにはトラックバックのお礼を書きましたが、自分のブログにも返事を残しておかないと、ブログの持ち味である双方向コミュニケーションが図れないんですねー。なーんだ、やっぱし、俺って関西人そのものやんけ!ahochaimannenさんのブログで肴にされそうなネタでんな。それにしてもahochaimannenさんのネタは笑えますね。人気があるのもうなずけますね。
from: あきれた関西人   2004/08/30 7:40 PM
TBさせて頂きました。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuri8.jugem.jp/trackback/21
関西に来てみて、驚くと言うか、あきれると言うか・・・。 8月某日 今ごろになって・・・。 11月から神戸市で6種類のゴミ分別収集が始まる。 周知のためのキャラクターが「ワケトン」。 行政の考えるキャラクターはどうしようもないな。 果たして分別収集がうまく行く
あきれた関西人 | 2004/08/30 7:39 PM